Sunday, August 4, 2013

4日 浜中2遺跡発掘調査説明会・体験発掘

今日は、午前と午後に一回ずつ、浜中2遺跡発掘調査説明会および体験発掘プログラムを行いました。
快晴で強い日差しがさしていましたが、33人の町民の方が参加してくれました。
まず、浜中2遺跡の説明をしてから、さっそく体験発掘!



ん?何か見つけたかな?


ふるいの説明を聞く参加者のみなさま。


こどもたちも真剣に掘り進めます。
沢山の動物の骨を見つけてくれました!


体験発掘がおわったあとも、出土した動物の骨について質問してくれた未来の考古学者。
また遺跡に遊びに来てくださいね。



No comments:

Post a Comment