Monday, August 11, 2014

8月11日 台風がすごかったです

今日は朝から台風の影響で雨がひどかったので、
一日ラボでの活動でした。

まずはT大からお越しのY田先生によるモーニングレクチャー!

安定同位体はstable isotopeです。


終わったらラボの各地に分かれての説明・作業です。
彼らは何を議論しているのでしょうか。
左からN沼先生、Rンさん、H部君

ここの一角ではI波氏が土器について語っております。

たくさんの人がラボに集結。
お弁当の数は50個!

新渡戸の学生も混ざって遺物のブラッシングです!

コミュニケーションもばっちりかな?

ここの壁際でも何かやっています。

ひときわ光る(ライトが)Photoブース

ここはラベリングチームのようです。
さぁ限界まで小さく注記してみよう!


仕事をさぼってお茶を飲む人を発見しました。 

水分補給は欠かせませんね!

まだ何かについて議論しています。

ここでランチタイム。


ランチの後は、H大のM島先生によるアフタヌーンレクチャー。





その裏で、展示の視察などの目的でカフカを訪問していた撮影者。
温泉での展示を覗くと、立派に飾ってありました。



展示の右隣の方は、オホーツク文化についてネットで検索しているのかな?
奥の方は、展示での勉強疲れをマッサージチェアで癒している最中でしょうか。



そんなこんなで今日も無事にラボワークが終わりました。


アフターワークの自由時間。
喫茶店「談」にお茶に来ていた2人に会いました。
ここはなんとコーヒーを頼むとエビが出てくるのです!!
普段は生エビらしいのですが、今日は時化のおかげで漁ができず、
ボイルエビをいただいたようです。


エビに続いてケーキとコーヒーのセットです。

礼文島の喫茶店に来てまでスマホ三昧とは、、、

夜ご飯までには帰りましょう!



No comments:

Post a Comment