Wednesday, August 27, 2014

8月27日 現場

今日の午後は現場にお邪魔してみました。

奥でRチャードがトータルステーションをしています。
手前で前屈運動(?)をしているのはSato氏でしょうか。

現場の真ん中にはまだまだタワーがそびえています。


おっと奥で3人が壁に向かって何かしています。

あぁ、明日のセクション描画実習のために
壁をきれいにしているんですね!
タワーからの視点。
左からUドン、Rース、Sラです。





おっとこちらではN沼先生が、
細かい作業をしています。

タワーからの視点

手元のアップ。石器のチップを選んでいます。
遺跡で石器の加工をしていた証拠になるそうです。



別の場所では地元の漁師さん、、、ではなく
I波氏でした!良い色してますね!
ドライスクリーニングをしています。

日焼けがすごいI波氏と、まだ前屈運動しているS藤氏






みなさん上の写真でお気づきでしょうか。
なぜか緑色のTシャツを着ている人が多いことを。
そうです、今年の礼文島発掘Tシャツが届いたのでした。
I波氏が皆に売り歩いた結果、多くの人の手に。 
上と下の写真はどちらかがUドンでどちらかがI波氏です。
さてどっちがどっち??答えは一番最後に。
Tシャツ後面には「礼文島浜中弐」と書いてあります。
浜中2遺跡だからですね!?
「浜中式」ではありません。ちなみにO田先生の書だそうです。
Aンドルーも着ています。

おっと、岩、、じゃなかった、Uドンは良い笑顔!
Tシャツ前面の模様が「Good!」の手で見えません。。。




今日のRンさん。大きい骨ですね!何の動物でしょうか。



裸足になっていたH澤氏(右)

手前にK藤先生

お疲れのようです。もう数日で長かった1ヶ月が終わります!
がんばってくださいませ〜


Aンジェイ先生と奥は顔がトータルステーションになったKティです。

槍を持ったSラと発掘Tシャツのディーラー。
おっと、やっと前面の模様が見えました!

明日はセクション描画大会とサンドバッグ(土嚢)運び大会です。
今日は栄養をつけて、明日に備えましょう!
(答え:下の写真がI波氏でした。日焼けし過ぎ!?)


No comments:

Post a Comment