Thursday, August 7, 2014

Prof. A達 has come to Rebun!

Y梨大より、A達先生(写真左)がいらっしゃいました。
現場をご覧になった後は香深にある
郷土資料館へ。ちょうどO田さん率いる展示チームが
中央エントランスにて浜中遺跡の企画展示を準備中。
奥にはGさんがおります。

AマンダさんとI入くんが打ち合わせ中です。

資料館の中で、まずは礼文島のトドとご一緒に記念撮影です。


礼文島では先史時代の遺跡が多くあり、
出土遺物もすばらしいですね。

最後に我々のプロジェクトの紹介コーナーがありました。 


エントランスに戻ってきました。
左は教育委員会のF沢さんです。
お世話になってます!

企画展の右側に本プロジェクトで出土したスペシャルな遺物を
展示する予定のようです。



帰り道中。縄文遺跡88カ所巡りの1つにもなっている
浜中2遺跡でした。


おまけで澄海岬に寄って現場に帰りました。
曇り空で海の色は映えませんが、
涼しくて過ごしやすい一日でした。

No comments:

Post a Comment