Monday, August 4, 2014

8月4日 雨の日

今日は朝から強い雨が降っており、
現場はお休みで全員ラボでの作業になりました。


最初にI波氏から動物骨の発掘に関する説明がありました。
今日からT大の発掘実習が始まり、学生の人数が一気に増えました。
一番手前にいるのはK藤先生です。

その裏で、O田さん率いる展示チームがうすゆきの湯に向かいます。
(いきなり温泉に入りに行く訳ではありません)
トランクの中に隠れている(?)のはお化けではなくN沼さんです。

動物骨の説明に続いて、沖縄からお越しのS藤氏から
古代DNAの現場サンプリングの流れについてデモンストレーションがありました。

クリーンウェアを着ているのはT大のT谷君です。
あ、暑そう、、、

このあと、みんなで土器の注記大会。
人海戦術のおかげで2011年の未注記土器がすべて注記されました!
(N沼さんが喜びますね!)

雨がやまないなので自治会館に移動せず、ラボでのご飯です。


奥にカナダ隊の隊長、Aンジェイ教授が見えます。


午後になっても降り止まないので、後半戦はOFFになりました。
はやく天気にな〜れ!

そして今年もサッカーゲームに興じるR球大の2人組でした。
絶対負けられない戦いが礼文島にあるらしいです。


No comments:

Post a Comment