Saturday, August 16, 2014

8月16日 夜 いっこんさん別邸

漁師のA原さん邸の裏にあるBBQ用のお宅へ、
去年同様、お邪魔させていただきました。


一番左は、網走からお越しのT石さんです。
焼きウニやほっけが網の上にありますね!


手前の皿には生ウニがどっさり!

一番左がいっこんのご主人、A原さんです。



ほとんど手作りで作製というすごい別邸です。



おぉ、ホタテの貝を用いた焼きウニですね!?

炭火焼きのホッケはほくほくして美味です!


去年よりグレードアップしてるような。。。

左は明日、東京に帰るT原さんです。

地元の漁師さんでしょうか。


見よ、洗面器に入ったウニの山を!!
それをおたまで掬って、皿に盛りつけます。


なんとも今年も貴重な経験でした。

明日の朝は、ほっけ漁に参加させていただく方も?
乞うご期待です!



No comments:

Post a Comment